HOME > 原子力人材育成奨学金

原子力人材育成奨学金

このたび、当会では、原子力人材育成支援の一環として、新型コロナ感染症の拡大の影響による大学生、大学院生の経済的な困窮状況に鑑み、緊急の奨学金制度を設置いたしました。
希望される方は下記要領をご確認のうえ、申請用紙に必要事項を記入してお申込み下さい。

制度名称

原子力人材育成奨学金

 

給付金額

一人あたり10万円。返済は不要

 

募集対象

近畿2府4県および福井県の大学に在籍する学部生、大学院生で、原子力関係(原子力、放射線、エネルギー、資源論 など)について、専攻・研究ないし強い関心を有する者(申請にあたり、学部学科は問いません)

 

募集人数

50名程度(事務局にて申請内容を選考のうえ、6月初旬に給付対象者を決定し、本人および推薦教員に通知します)

 

申請締切

令和2年5月31日(日)<必着>

 

給付方法

学生本人名義の指定口座に振り込み(給付対象者に別途確認します)

 

申請方法

以下の書類を事務局までメールまたは郵送で送付してください。

 1.申請用紙(当ページよりダウンロードしてください。)

  〈記載事項〉

   ・申請理由(経済的支援の必要性)

   ・申請者の専攻・研究の内容(原子力、放射線、資源・エネルギーなどについての考えでも可)

   ・所属する大学等の教員の推薦文 他

 2.学生証のコピー(写真、PDFでも可)

 

申請用紙のダウンロード

申請用紙(Wordファイル、20KB)

 

申請先・問い合わせ先

〒550-0004 大阪市西区靱本町1-8-4 大阪科学技術センタービル5階
関西原子力懇談会 宛
E-mail:jinzai@kangenkon.org

 

その他

申請書記載の内容について、本人または教員へ確認のために連絡をすることがあります。選考結果はメールにてお伝えしますので、ドメイン「@kangenkon.org」を受信できるようにしておいてください。